あなたの暮らしのそばにある関東信越税理士会大宮支部

関東信越税理士会大宮支部

• プライバシーポリシー

支部紹介

ごあいさつ

関東信越税理士会大宮支部のホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。当支部は大宮税務署管内のさいたま市大宮区、北区、西区、見沼区に事務所を有する税理士会員約400名で組織され埼玉県内でも有数の規模を誇っております。
税理士法第1条は税理士の使命として次のように規定しています。「税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命とする」私たち税理士はこの使命感のもと、納税者や地域社会の信頼と期待に応えるよう努めています。

sibuchousign

税理士は税の専門家です

税理士は税の専門家です。

あなたのパートナーとして 公正な立場で税金について相談に応じ、税務書類を作成し、納税者の皆様のため税務の代理をします。
社会貢献 確定申告時期等に無料で税務相談等を行います。
また、地方公共団体の外部監査制度や成年後見制度等に参画しています。
事業発展のお手伝い 税務に付随する決算書類の作成、帳簿の記帳代行などを行います。
企業からのご相談に応じ、事業発展のお手伝いをします。

「税理士」のノウハウを、あなたに提供します。
そして「税理士を、あなたの友人の一人にお加え下さい。」